3年ぶりに商業誌(ウェブ)に漫画を発表します。 12/13日(金)正午公開です。 新潮社のくらげバンチさんです。小説好きとしては新潮社の媒体で発表できて大変嬉しいです。 公開されたらまたお知らせします。

はてなダイアリー消えたと思ってたらはてなブログになってたんですね。 コミティア130に 「もぐこん」として参加します。 スペースは「I49a」です。 新刊掌編漫画集「いい○○」発行予定です。

Kingdom Deathはじめました。

キングダムデス、通称キンデス。 アメリカのボードゲームのコマらしいですが、日本人が見てもかわいい感じに造形されていて、 じわじわ来てるらしいです。と有名な模型ブログに書いてあり、感染しました。思うつぼです。 おそらく同じように買い求めた人も多…

2017年1月6日発売週刊モーニング6号に漫画が載ります。

あちこちで描いていますが、モーニングに漫画が載ります。よろしくお願いいたします。

酷い

このブログの活用方法を考えているのだけどなかなか答えが出ない。復活させたい気もしてる。ツイッターでは言い切れないこともある。 いろいろと操作方法も忘れてしまってる・・・秘密にしていましたが、PS4買いました。トリコやりながら、FFの体験版や…

memo名古屋駅 米原駅 京都駅 イオンモール京都 桂川 イオンモール桂川 洛西口 河原町 祇園 八坂神社 円山公園 知恩院 京都市美術館 平安神宮 鴨川 三条 京都 大丸 木村伊兵衛 米原 名古屋

続・模型

また模型を作った。この1/48スケールのシリーズが大きさがちょうど良い。シトロエンとドイツの戦闘車両sd.kfz222を2台同時に作った。このパーツの少なさがいい。工程を想像できるし、作りつつ、いろいろなことを考える。 あと最近無性に双六がやりたいのだ…

模型

ミリタリーの模型を作ったことがないかといえば、あるが、たぶん一度も完成させたことはなかった。 だからというわけではないが、模型を作ることにした。タミヤ 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.31 フォルクスワーゲン タイプ82E スタッフカー プラモ…

コミティアのことをもう少し詳しく

コミティア110に参加するとは先日お知らせしましたが、出し物についてもう少し書きます。新刊は昨日も書きましたが、 「ムーンサルトキッス」という漫画本です。 兄と妹の会話を中心とした漫画です。既刊は コミティア107で発行したグループ誌の「グループC…

11月23日コミティア110に参加します。

「お41a」にスペースを借りています。コミティアに参加の際は是非足をお運びください。 新刊「ムーンサルトキッス」を御用意しています。

最近、伊坂幸太郎の本をたくさん読んでいる。面白いので読んでいるのだが、何故面白いのかは良く分かっていない。へんなことがよく起こる。主人公が死神だったり、世界が滅びる3年前だったり、推理小説みたいなものよりは、そういう変なものが好きみたいな…

五年ぶりくらい3度目ぐらいのスピッツブームが到来しております。昔からスピッツの花の名前の曲が好きでした。「ガーベラ」とか「コスモス」とか。昔好きだった音楽を聞き返すときって弱気になってるときな気がしますが、どうなんでしょ。最近良いのは「魚…

コミティア107

ひどいサボりをご容赦ください・・・・コミティアの準備が出来ましたので告知します。きたる2月2日日曜日のコミティア107に参加いたします。 スペースはこいけぐらんじさんと合同でU31a/bです。新刊は「イッツロンリートーク(アスヘリカル収録)」以来2年半…

コミケ

恒例になりましたが漫画の手帖事務局様発行の漫画の手帖TOKUMARU 09号に新作漫画を3ページ書き下ろしました。初売りは12月30日のコミケになるとのことです。スペースは2日目東1ホールK-19b凄いボリュームで漫画もたくさん載っていて2分冊(2冊セット)で…

原稿中

ぜんぜん更新しなくてすみません。新しいホームページ等を作っていました。http://mogravity3.tumblr.com/今はコミティア107にむけて新しい漫画誌を作っています。

岡崎イオン

光さす庭

友人の薦めでモンハンを買いました。面白いしすごいクオリティは分かるのですが、どうしても同じことの繰り返し感がつらくてすぐに引退しました。 別の友人の薦めで始めたダンガンロンパは先日無事クリアしました。面白かったです。最近版権もの描いてないの…

mozo

頂きものに

知人からD40を頂いたので早速試写しました。初デジイチです。レンズはNIKKOR−Q−C 1:2.8 135mmをつけました。フィルムでは撮影が難しすぎて箪笥の奥に眠っていたレンズですがデジタルなら気軽に取れる!と思ったけど取れた写真はピンボケだらけで…

コミティア終わった後は、映画を見ました。

風立ちぬ2回 パシフィック・リム マン・オブ・スティール あとDVDで、 エルスール きょうのできごと 紅の豚 イリュージョニスト 人が面白そうと言っていた映画を見ました。面白い面白くないは良く分かりませんでしたが、合う合わないは分かりました。あと…

コミティアお疲れ様でした。

会場製本等でもろもろご迷惑をおかけしました。印象的だったのは複数の方から風立ちぬ見ましたかと聞かれたことでした。見てなくて申し訳なかったです。次回は10月で時間がないこともあり欠席する予定です。2月に向けてがっつり本を作れればと思っています。…

昨日の告知で忘れていたことがあります。漫画の手帖の最新号も委託で販売いたします。

コミティア105

8月18日(日)、ビックサイトで開催します。スペースはA19bで参加予定です。新刊はまだ完成していませんががんばってもっていければと思います。出し物は、 新刊(予定) 既刊「いきている」 既刊「テッサータイプ」 既刊「ゆみちゃんのおいしい水」 あと何…

原稿中…

更新が途絶えていますが、大変でした。パソコンが壊れてしまったので修理も考えましたが、いろいろ送ったり見積りしたりしてるとコミティアに間に合わないので、買いました。まだ手元にありませんが、今まで使っていたソフトが使えるのか不安はいっぱいです…

いまさら

最近、団地ともおにはまっています。アニメじゃないですよ。漫画です。 フジカ645です。若干オーバー気味なのは撮影のせいか、現像のせいか・・・ 400tmyで現像液はD-76 停止液は水、定着液はイルフォードの何かです。

春から生活のリズムが結構変わって、以前のようには更新出来ないし、漫画も以前のような描き方もできない気がするので、今のリズムで出来るやり方から模索しなければならない。まだ分からない。写真は5月23日に初音ミクオペラを見に行ったときに撮りました。…

携帯の、中の基盤が腐ったらしくて機種変更した。 前のは5年5ヶ月使っていたらしい。

転校生を買えるのはアリスブックスだけ!

コミティア等で興味を持っていただいた方むけに宣伝します。 現在転校生を入手できるのはアリスブックスさんの通販だけです。手持ちに在庫がないのでイベントにも持っていけないのです。転校生 - mogravity装置 | 同人誌通販のアリスブックス前半部分はピク…