2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中原昌也「ニートピア2010」を読んだ。

これぐらいなら書けてしまうんだろうな・・・本当に面白い小説を読んだ後の満足感・・・ 途中何度か吹き出してしまうほど面白いところがあった。本音なのかネタなのかわからない作者の愚痴を読まされ、面白くもない場面の反復にも付き合い、すっかり疲れ果てたとこ…

コミティア84

ティアズマガジンを買った。情報量が多くて何から見ればいいかわからなかった。前に出した漫画の感想文が載っていてびっくりしました。ありがとうございます。よく見たら感想文を書いている人は一人でたくさん書いている人がほとんどだった。もしやと思って…

気付けばティアまで2週間を切っていた。ティアズマガジンも発売されているらしいので明日買いに行きます。時間がたつのが早すぎやしないか。 気が早いかもしれませんが新刊が出来ました。まだ表紙を考えていないので出来たというのは嘘です。本文は出来まし…

立ちどまること

蓮実重彦の「監督小津安二郎」を読んだ。もうちょっと早く読んでいればと惜しまれる内容でした。次の漫画の参考にしたいと思いました。 小津安二郎を大きなスクリーンで見たいと思った。

グレッグ・イーガンの「しあわせの理由」を読んだ。短編集で半年くらいかけてちょびちょび読んだから前半の作品はまったく覚えてない…表題作は短編SFとしてとても面白いし、イーガンの小説の中でも読みやすいと思った。 ティアのスペースは「も08b」です。…