2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東浩紀「クォンタム・ファミリーズ」を読んだ。

クォンタム・ファミリーズ作者: 東浩紀出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/12/18メディア: 単行本購入: 61人 クリック: 1,937回この商品を含むブログ (198件) を見る東浩紀の問題が凝縮された小説。なのかなと思った。めちゃくちゃ長いわけではないけど、…

うえお久光「紫色のクオリア」を読んだ。

紫色のクオリア (電撃文庫)作者: うえお久光,綱島志朗出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/07/10メディア: 文庫購入: 101人 クリック: 2,229回この商品を含むブログ (306件) を見るシュタインズゲートの詳しい感想文を載せているブログを…

ツイッター

ツイッターというものがよく分からなかったので、いっそのこと使ってみればいいと思って初めてみました。つぶやくことを必死で考えている自分がいて微妙な気分になりました。とりあえず今までこのはてなで書いてきたことのうち、日記的なものはそっちに移動…

コミティアから案内が来ました。

2月のコミティアも申し込みが多くて抽選だと聞いたので不安だったけど座席がもらえたようです。2010年始めのイベントということになります。ちょうどあとひと月くらいです。3月の名古屋コミティアにも申し込みしました。名古屋駅から徒歩2分というすごい場所…

年が明けてしまった・・・

今年はなんかいろいろある予定です。よろしくお願いします。去年最後に読んだ本は、小島信夫の「美濃」、漫画はとよ田みのるの「友達100人できるかな」、映画は「ウェイキング・ライフ」でした。