2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日たまたま古本屋で見つけた家の間取りを真剣に考える本がとても面白いです。図説もたっぷりはいっていてわかりやすくて、解説も真面目な文章がところどころお茶目な感じがしたりしてわくわくします。図説に載ってるのっぺらぼうの人物に落書きしたい気持…

絵画を描くか漫画を描くか、両方やるか。

現在、上野の森美術館で開催中のVOCA展の会場に特設されている物販コーナーにて漫画の同人誌を委託販売させてもらっています。陳列されてる様子を見ましたが、すごく場違いで面白かったです。興味のある方は是非手にとって見て、読んでみてください。普段は…

春の東京遊覧

春なので、というわけではないのですが東京に行きました。メインは上野で始まった某展覧会のシンポジウムとレセプションに出席することで、他にもいろいろと興味がある展覧会もやっていたので友達に無理いってとめてもらい、一泊二日でふらりふらりといって…

名古屋コミティア36だった。

いろいろあったけどすごく充実していた。とりあえず山坂書房の皆さん、ありがとうございました。 後々追記します(たぶん)。3月8日(追記) 朝から雨でちょっと残念だったけど会場には屋根があるので問題なかった。冊子もビニール袋に入れてあるし小ぶりだ…

絲山秋子「エスケイプ/アブセント」を読む

エスケイプ/アブセント (新潮文庫)作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/12/24メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (32件) を見る中盤で明かされるある人物の文学的な仕掛けにうんざりさせられる。絲山秋子の面白さはもっと違…

同じことを二度三度言う。

告知1 今週末の名古屋コミティア36に参加します。また会場が変わるらしいので気をつけなければいけない。だんだん家に近づいてきてくれて助かります。 新刊は絶版本まとめ本です。過去の3作品を1冊にまとめたオフセット本を作りました。まだ手元に届いてな…