2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何の光か…

矢印のところ。 他にも数枚、晴天の日中に撮った写真に症状が…

透明さ

ikoflex RVP100

138

今日は知人からレンズの大きさによる解像度の話を聞いた。 昨日のがオリンパスXA+portra400 今日のこれがイコフレックス+RVP100条件があまりに違いますが

名古屋コミティア40

3月18日の名古屋コミティア40の参加証が届きましたので、参加する予定です。昨年のコミティア97のときに描いた「アスヘリカル」という漫画をホームページとピクシブに載せたので宣伝です。 ピクシブのほうがちょっと見やすいと思いますが、アカウント持って…

大須と今池

あとヤフオク 個人的なカメラの聖地

欲をかいて失敗。

規定枚数以上とろうとしてガガッってなって被った。

猫ちゃんがいます

ハーフであんまり引いて撮ってもしょうがない気がしてきた。

明るさの限界を突破

リケンはダメだったけどFTNに新しく手に入れた35mmF2.8をつけたカメラで撮ったのは良く写っていました。

9×6 ポジフィルム

ベッサというカメラは今もコシナがフォクトレンダーと提携して出しているけど、この写真を撮ったベッサは戦前戦後期のドイツで作られたスプリングカメラのベッサです。 中判でしかもポジというのは初めてだったけど、光のもれもなく多分シャッタースピードも…

リケンさんの不調

一番写りの好きなリケン35がちょっとおかしい。 なんかコマ被りだと思うけどそれだけでもないような気もする。 下のフィルム巻き上げトリガーがスムーズじゃないのが原因かもしれない。 雪の風景の写りもきちんとしたのが見たかったからちょっと残念。あとリ…

コミティア御礼

昨日はコミティアでした。発行する部数が少なすぎました。次回も追加で刷りたいと思っています。楽しみにしていただいていた方、申し訳ありませんでした。懲りずに足を運んでいただけると嬉しいです。 あと既刊で増刷した「明るい教室」の奥付の位置が最後じ…

コミティア99に参加いたします。

いつも見てくれてありがとうございます。 2月5日、東京ビックサイトで開催のコミティア99に参加いたします。スペースは「え20b」です。新刊は薄い小冊子です。 その他既刊は在庫のあるものはもって行きます(イッツロンリートーク、転校生、ゆみちゃんのお…