2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ

このブログではお馴染みの宮田が久しぶりに里帰りしていると連絡があり急遽会うことに。名古屋の予備校で出合ったが、二人の家はすごく近いのです。ちょうどお互いの家の中間くらいのところにあるコメダでお互いの近況報告。(この地元のコメダ、全席喫煙席…

道尾秀介「向日葵の咲かない夏」を読む。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)作者: 道尾秀介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07/29メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 164回この商品を含むブログ (304件) を見る今日はあちこちで告知をしまくってしまったのでここは気分を変えて本の紹介をします。…

名古屋駅を歩くトゥーリオを見たという話を聞いた。

名古屋コミティア37終わりました。お疲れ様でした。なぜか東京コミティアよりも疲労感がありました。左足に違和感が。おかげでぐっすり。 当日当サークルスペースにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。どうでしょうか、一般参加者は少なめで…

名古屋コミティア37

明日です。会場はウインクあいちです。名駅からミッドランドスクエアを抜けた裏にあります。新刊はありませんが、名古屋では初の本が二種類あります。「最後の交信」「きょうちくとう1+きょうちくとう2」です。 既刊本は「シンプルライフ」「大人のたしなみ…

名古屋コミティア37でかえる本オススメ3

今回はちょっと反則(販促(てれっ ぽいけど怒らずに読んで欲しいです。 つまり東京コミティア委託で多分売ってると思う「めこがそれを」の「Boy meets Boy」という本です。関連本で「少年べた漫」も名古屋のかたに読んでいただきたい。東京コミティア委託な…

佐々木敦「文学拡張マニュアル」を読んだ

文学拡張マニュアル ゼロ年代を超えるためのブックガイド作者: 佐々木敦出版社/メーカー: 青土社発売日: 2009/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 140回この商品を含むブログ (24件) を見る書評集。いつもどおりの安定感。以下、この…

インタールド

画面上の黒い点はスキャナの汚れだとおもいます。中古のデジカメを買おうかと計画して結構迷って決心してお金おろしたんだけどいいなと思ってたのが(リコーのGR-2なんだけど)よく見たら結構汚くて決心が揺らいで、なぜか一眼レフの交換レンズを買いまし…

先日の続き(第2回)

前回の記事の続きです。(名古屋コミティアに参加されるサークルの中から面白いとおもうサークルを勝手に紹介)名古屋コミティアでいつも楽しみなサークルのひとつ、「プルシャン・プー」さんを紹介したいです。結構むかしから(持ってる中で一番古い本は2002…

余計なお世話かもしれないけど、来週の名古屋コミティアで

おそらく買えると思われる、個人的オススメ本(サークル)紹介。第一回(全3回予定)。まずは基本的なことですが、名古屋コミティア37は9/19(日)の11時から15時まで、名駅のウインクあいちで開催される創作同人誌即売会です。とにかく面白い漫画が読みた…