2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋コミティア35でした

今まで参加したイベントで一番人と話したかもしれなかった。友達が助っ人に来てくれたのでゆっくりと見てまわることができました。一度経験してしまうと今度一人参加したときにストレスを感じるのではないかと不安になりました。今回はうかつにもおつり用小…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見た

今日は即売会でちょっと疲れてて、そのうえお手伝いに来てくれた友人と2時間くらい大須に行ってブラブラしたから途中で眠たくなるかもしれないなぁと思ってまた今度にしようと思ったけど、時間がちょうど良かったし、あんまり情報が出回らないうちに見たかっ…

即売会告知

6月28日に名古屋国際会議場 白鳥ホールで開催される名古屋コミティア35にサークル参加します。スペースは「E-27」です。だしものはいつものように創作漫画の冊子です。新刊も出来ました。5月のコミティア新刊の「絵画教室」も持って行きます。それと在庫を持…

detune.「sono」を聞いた。

sonoアーティスト: detune.(でちゅーん)出版社/メーカー: HEADZ発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (15件) を見る「わ・を・ん」から2年、待望の(ほとんど忘れかけていた)新譜がついに出ました。いい感じに力抜…

ロックマン9がいきなり難しすぎてやる気がおきない。

ロックマンは4〜X4くらいまでプレイした記憶があるけどこんなに難しかったのか。昔は難しいところは友達で回してクリアしたりしたから出来たのかもしれない。ひとつの面もクリアできないどころか中ボスすら一体も倒せなかった。しかもあんまりやる気が出な…

恋のパイナップル「ゆれるハンドブック」を聞いた。

友人から、ヒアホンにサンプラーCDが付いているという情報を得たのでそれにつられて買った。エクスポより紙面がひとまわり小さくていいと思いました。14グループ15曲のサンプルが付いていたけど中でも恋のパイナップルの「ドライブ」がすごく良かったので…

名古屋コミティアまで後だいたい2週間

あと2週間ほどですがまだ完成していません。名古屋コミティアには常連さんはいないはずなので、あわてて新刊を出すこともないけど、タイミング的にどうしても出したいと思いました。表紙にする予定のイラストをさらすことによって後に引けないようにします…

ロラン・バルト「明るい部屋」を読んだ。

保坂和志の「〈私〉という演算」に収録されている、猫と一緒に写っている昔の写真にとことん拘る小説がとても好きなので、そのことを知り合いに話したらこの本を薦めてくれました。とてもシンプルでよかったです。自分も未来よりは過去について気になるたち…

?

はてなを使い始めたことにはとくには理由がないけど、2年くらい使ってるといろいろ不満なところもあって、他のブログやwordpressみたいなものを調べたけど結局、いちから勉強していくような時間はかなり惜しいからもうしばらくはてなでいいと思った。

宮崎誉子「世界の終わり」を読んだ

世界の終わり作者: 宮崎誉子出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2002/08メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (21件) を見る世界はまったく終わらずに続いていくんだなぁと思いました。デビュー作らしい勢いがあってよいです。福永信といい…

名古屋コミティアから参加証が届きました。

6/28日です。スペース等はもう少し日にちが迫ったら告知します。まさかの新刊が発行できるように今月は頑張ります。