2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア100

5月5日(土)、東京ビックサイトで行われるコミティア100に参加予定です。スペースは[う18a] 100回ってすごいですね。いつものmogravity装置ではなくて、「グループくしゃみ」というサークル名で参加します。 こいけぐらんじさんと2人で参加します。とはいえ…

1/100 F11 

カメラと遊びながら仲良くなりたいと思って今日はシャッタースピード1/100 絞りF11固定でフィルム一本とって見ました。 しかしフィルムiso400だと思ってたら、撮影後空けたらiso100が入ってて最後のほう夕暮れでも撮れるかなと思って撮ってた写真が全滅だっ…

春の雨

ネオパン400 現像10本目。スキャン時にコントラストだけいじってます。

この不機嫌なベッサと付き合っていく

ポートラ160NCポートラの無駄遣い。片ボケの対症法を大須の写真屋さんの教室?で伺ったら押さえつけて・・・とか、だいたい平行が・・・などとおっしゃっていたのでカメラのそういう精密さと大味さを兼ね備えているところがやっぱり好きです。 しかしすっかり変な…

片ボケベッサ物語

いろいろ試したけど結局なおらなかった。しかし若干軽減しているような気もする。 ぼけると分かっていればそういうものとして撮るのでショックも小さい。フィルムはRVP そんなことより光もれてる?

本当はどこにもない?

カメラはドイツ レンズは旧ソ フィルムはイタリア撮られたのは愛知