2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ受験生

栄の三越で院展を見た。片岡球子の作品は、なんだかんだいっても(片岡珠子のことをなんだかんだいうことがたまに仲間内で流行ることがあるのだ)好きだなぁと思った。やっぱりすごい人だと思います。知り合いの人が何人か入選していてスゲーと思った。日本…

ハッキング

最近ぜんぜん本の紹介してないと思ったけど、それは僕がをぜんぜん本を読んでなかったからだった。まずいと思って円城塔の「Boy's Surface」と「オブ・ザ・ベースボール」を読んだけどさっぱりワケが分からなかった。読み終わってしばらくは頭の中が円城塔に…

クレープの日

19日はクレープが安く食べられる日だった。ショッピングセンターのフードコートのクレープ屋さんに女子高生が群がっているのを見てうらやましいと思ったけど、一人で買う勇気はまだないと思った。でもなんか悔しかったからそのクレープ屋さんでコーヒーを…

2月10日

5時半起床6時15分に家を出て、7時10分くらいに少し遅れてる新幹線に乗る。新幹線の中ではずっと「カンバセイションピース」を読む。愛知と神奈川には雪が積もってたけど、静岡と東京は痕跡もなかった。 ビックサイトには10時前くらいについたのか。…

コミティア83

・お疲れ様でした〜スペースに立ち寄っていただいてありがとうございました。 ・いまは眠たいので詳しいことはあとで書きます。 ・つゆくさの「レクリエーション」という本がとても面白かったというか驚いた。つゆくさの評判はいろいろと見たりして知ってい…

気付けばもう明日

・明日は雪のようですがコミティアです。 ・スペースNo.か08b「mogravity装置」でお待ちしてます。 ・今回どうしてもほしい本が何冊かあるので開会直後、10分くらいスペースにいないかもしれません。うちの本は売り切れの心配はないと思うのでゆっくりとお…

・とかなんとか言ってるうちに予約していた夜行バスが雪で運休になってしまった…明日あさいちの新幹線で行きます。

オープニングパーティーに行ってきました。 ギャラリーに入るといきなり面白い。変な規則を作り出す面白さ。以前は作者の中で完結した世界だったけど、最近は見る人も巻き込んでますます理解しがたいけど、面白い。絵画も描くし漫画も描くしパフォーマンスみ…