2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年は長い

不可能性の時代 大澤真幸 聖家族 古川日出男 “文学少女”と死にたがりの道化 野村美月 楢山節考 深沢七郎 「批評」とは何か? 批評家養成ギブス 佐々木敦 袋小路の男 絲山秋子 昨日の日記で、今年読んだ本のおススメを紹介しますといったことを書いたから、読…

XBOX360を買った。

昔ほどゲームはやらなくなりましたし、始めても途中でやめてしまうことも多くなりました。しかし、シューティングゲームは得意ではないにせよ好きなので、それが充実しているXBOX360は結構気になるハードでした。今は「斑鳩」と知人に薦められた「fable2」と…

古川日出男「聖家族」を読んだ。

聖家族作者: 古川日出男出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/09/26メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (213件) を見るまず造本が見た目から重いし、実際重い。赤と緑の装丁がクリスマスを思わせたけど、発行は9月だった。移動中…

ライブ

ちょっと遅くなったけど、水曜日に矢場町のクラブクアトロへオーガユーアスホールのライブを見に行ってきた。見に行ってきたと書いたけど、実際にはただ見たり聞いたりするものではなくて、なんていったら良いのか言葉にしにくい体験だった。体験するとかも…

本棚

コレが前回の日記で噂をしていた本棚です。コンパネ4枚とベニヤ3枚とその他もろもろの材料代7000円くらいと丸二日つぶした計10数時間で出来ています。いつもコミティアでお世話になっている知り合いのおうちが壁面全部手作り本棚でそれを見て以来ずっと羨ま…