2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア93レポート

地方からコミティアに参加するのは不安が多いものだし、初参加となればなおさらで、思い出してみると僕もネット上で散々参加記やレポートのたぐいを探して本を作る冊数や心構えを勉強しました。今回とあるサークル参加者の方から、僕が以前書いた長文参加記…

コミティア93

こんな直前の告知で誰が見てくれるのかまったく意味がないかもしれませんが、明日8/29開催のコミティア93に出ます。 会場は東京ビックサイトです。新刊は 「最後の交信」 「きょうちくとう」「きょうちくとう2」セット です。「きょうちくとう」はデザインの…

舞城王太郎「ビッチマグネット」を読む

舞城らしい家族小説?舞城作品はディスコ探偵以来だから結構久しぶり。主人公の内面か心理か感情かよく分からないけどそういう心の動きみたいなものが描写の軸みたいにしてあって、舞城読んでる感が久しぶりなのにブランクないみたいに感じられた。舞城はす…

2007年くらいのブログを読み返してたら結構豆に読書感想書いてたので驚いた。軽い印象ばかりだけどちょっとびっくりした。最近は殆ど本を読んですらいない。

第二回微分帖漫画

宮田篤との微分帖漫画第2弾が現時進行中です。漫画が出来しだい広島市現代美術館のことばの森の賑わいに加えられていきます。 前回の「きょうちくとう」の続きの展開からはじまりました。どんな展開になるか描いてるほうも予想できなくて楽しいです。宮田篤…

遅くなりました。

フナコシPの新作で、再びコラボレーションさせて頂きました。動画内で使用されているカットを何枚か描かせていただきました。 「フナコシP/一時、迷いのおままごと」 どうぞご覧ください。 この曲、テーマがプロポーズということで想像で描くしかなかったの…