2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東浩紀+桜坂洋の「キャラクターズ」を読んだ。その前は蓮実重彦の「小説から遠く離れて」を読んでいて、また三角かとおもった。テルミナの三省堂に行ったらokamaと倉田英之のファッションショーのバトルの漫画の6巻が積んであって、「小説から遠く離れて」の…

アンテナで久しぶりに上がっていたのでわくわくして見に行ったら、保坂和志のホームページがすごいことになっていた。

ウェディング

今日は知り合いのウェディングパーティーだった。バイオリンやラッパの生演奏などもあってすごいと思った。僕より若い二人だけど、よっぽど大人だと思った。プロジェクターで映すスライドショーに、新婦の人とツーショットで写っている写真があったけど、い…

夢みる世界から考えること

ティア閉会後、どうしても行きたかったMOTの「大岩オスカール 夢みる世界」という展覧会を見に行きました。入場が17:30までだったのでかなりあわただしくて清澄白河の駅から走っったりしました。オスカールの作品のよしあしはともかくとして、昔から好きだ…

コミティア84

お疲れ様でした。たくさんの方に手にとっていただけてとても嬉しかったです。 机の上、既刊とかポップとかうっとうしいレベルになってきてるので次くらいどうにかしたいと思いました。 同人活動も一年やってるのにいまだにガチガチに緊張してしまうのはどう…

明日はコミティア

会場で会いましょう!

ロラン・バルト「表徴の帝国」を読んだ。

日本でのいろんな体験や、見たもの、学んだもの、食事や文化から、著者が考えたことのエッセイ。「日本」についてのエッセイって言う感じは受けなくて、素朴に読んでいると、ここに書かれている日本は当然今はもうないと思うし、実際この本が書かれた当時に…