2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

今日は次の漫画のためにいろいろ資料を集めたり取材した。写真や動画を撮った。このざまでお馴染みのアマゾンだけどこれまではうちにはちゃんと発売日に届けてくれていたけど、ついにこのざまをしてしまった。このざま記念日といわざるをえない。特筆すべき…

笠辺哲「ももきや」を読んだ。

ももきや 1 (GAコミックス)作者: 笠辺哲出版社/メーカー: Bbmfマガジン発売日: 2009/11/16メディア: コミック購入: 7人 クリック: 43回この商品を含むブログ (20件) を見る笠辺哲の漫画は携帯でもやっぱり「漫画」だった。ただ僕は携帯で読んでないのでこれ…

下の日記はなんか微妙だけど始めたいじょうやりきりたいと思う。

コミティア90詳細

私はバスを降りたら新宿の西口の近くだった。いつも使っている夜行バスは前々回までは、つまり五月のコミティアのあったゴールデンウィークのときは降車場所は東京→新宿→横浜だったけど、前回からはつまり8月からは、横浜東京新宿の順になっていた。前の順番…

コミティア90

今週末のコミティアに参加している予定です。スペースは・・・今、封筒が手もとにないからちょっとわからないけど、たしか「ち01b」だったと思います。夜行バスが体に障る季節になってきましたが夜行バスで行きます。 今回の本は「雪の下の叙景」という漫画本…

尾張

今日は近所に小島信夫の美濃の文庫を買いに行ったけど売ってなかった。売っていないと思っていたのでそんなに動揺はなかった。音楽は最近はオーガユーアスホールの「フォグランプ」を聞いています。力は抜けてるんだけど緊張感はみなぎっているような不思議…

働く兄弟

うちのサークルのマンガはいつもは多少ばらつきがあってもティアズマガジンが出る頃(つまりコミティアの2週間くらい前)までには完成するのだけど、今回はちょっと手間取って昨日終わった。焦るのが好きじゃないので計画的にやっていくのだけど、今回は計画…