2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だった。

名古屋駅0時近くまで足止め食らったうえ、結局終日運休で家に帰れなかった。

コミティア85感想

おつかれさまでした。たくさんの方に漫画を手にとってもらえました。ありがとうございました。 前回お隣だったサークルさんを尋ねたら覚えてくれていて嬉しかった。いろいろお話できて、有名なサークルで僕よりもずっと長く活動されているしずっと面白い漫画…

あさってはコミティアだよ

サイトでも告知しましたがちがう人が見るかもしれないのでかさねてお知らせします。 サークル「mogravity装置」はその他のゾーン、スペース「ふ11a」です。新品の靴下を履いてお待ちしています。 今回の出し物は 「かさなりあって」(新刊) 「こんなにも清…

黒沢清監督の「トウキョウソナタ」を見た。

伏見のミリオン座での先行試写会だった。黒沢清監督と小泉今日子さんと香川照之さんの挨拶があった。まだ公開前なのであまり内容のことは書かないけど、期待していた以上に黒沢監督の新しい映画をみたという充実感があってよかった。 「叫」のときに黒沢監督…

カフカ「カフカ短篇集」

カフカ短篇集 (岩波文庫)作者: カフカ,池内紀出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1987/01/16メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 112回この商品を含むブログ (108件) を見る1ページ位の超掌編から30ページくらいの作品が収録されていました。「城」はあまりの…

米澤穂信「遠まわりする雛」

遠まわりする雛作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 148回この商品を含むブログ (251件) を見る「古典部シリーズ」というシリーズの短編集。短編集なだけにはじめから千反田さんの決め台詞「わたし…

2008年、夏、自縄自縛。

8月24日のコミティア85に参加します。座席は「ふ11a」です。その他の島のところです。更新がないということは原稿がやばいということで、次に更新するときは今書いている漫画が完成した後になるでしょう。夏に出す漫画はなぜかいつもページが長くなってしま…