2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悦び

旅先でおいしい蕎麦を食べた。「おいしい」なんて言葉は,真冬にオートマチックに口をつく「寒い」と同じぐらい普段意識せずにぱっぱぱっぱと使っていて、味の内容には関係なく「うまい」「おいしい」で済ませてしまっていて、じつはそんなにおいしくなくても…

One more time Ome more chance

名古屋コミティア31に行きました。何度も書いていますが、人生初の同人誌即売会です。のんびりとした雰囲気で皆さん顔見知りが多いのか、一人で足を運んだ僕にはすこし気まずい雰囲気でした。だってだって、サークルの人たち、あっちこっちでDSとかやってるんだ…

「ゲーム的リアリズムの誕生」東浩紀

ゲーム的リアリズムの誕生~動物化するポストモダン2 (講談社現代新書)作者: 東浩紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/16メディア: 新書購入: 34人 クリック: 461回この商品を含むブログ (462件) を見るこれは紹介しないといけないと思う。何日か前の日…

古本屋

家に一番近い駅からほど近いところに古本屋があって、それは駅から見えていていつも気になっているんだけど、家と反対の方向にあるし、なんとなく面倒くさいなという思いで、一度も行った事はなかったけど、今日は思いのほか早く帰宅できたので行ってみた。…

「森」としての絵画

ぐは、長々と書いた日記が消えたー!ううう、この喪失感・・・うわーん。愛知県の岡崎市美術博物館で開催中の「「森」としての絵画」という絵画展に友人4人と行った。暖かいのか寒いのかよくわからない気候だったけど気分だけはピクニックで楽しかった。 展…

本を作る

イベントに参加します。 5/5のコミティア80に申し込みました。ちがう所にも書きましたが、同人誌の即売会に参加するのは、買い手としても売り手としても初めてなので不安が募ります。今月25日の名古屋コミティアには、買い手として参加したいと思います。そ…

二月に読んだ本の中からおススメ②

と思ったけど、二月は「ひぐらしのなく頃に解」というゲーム(?)にかなり時間をとられて、そんなに本を読んでいない。森見登美彦とか米澤穂信を少し読んだけど、人様におススメできるか判断できるほど読んでいない気がする。 それで最近は、三月に出る本で…

「ミステリアスセッティング」阿部和重

ミステリアスセッティング作者: 阿部和重出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (64件) を見る阿部和重はほとんど全部読んでます。 読んでないのは「アブストラクトくなゆーわく」とか映…