2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばちあたり

RICOH519DeLuxe/portra400前回のコミティアで何人かのかたに今回も出ます的なことを言ったにもかかわらず欠席してしまいました。もし期待してくれていた方がいたら申し訳ありませんでした。次回は参加する予定ですのでまたよろしくお願いします。

先日からうちのイコフレックスのフィルム送りの不調を訴えてきましたが、ネットで調べた、フィルムの裏紙にガムテープを巻く方法と赤窓から覗いてちょうどのところより少し先に送って一枚目にする方法を実践したらとてもうまく全コマ5ミリくらいの隙間を空け…

かわらばんくん

RICOH519DeLuxe/portra400 この写真は京都大学の傍の道で撮ったのですが、関西コミティアにも出ているサークルの山坂書房の三好さんが書かれているかわらばんくんという漫画のキャラに似ている気がして仕方がない。かわらばんくんが犬を飼っていたという記述…

初めての欠席

コミティアは80回で初参加して以来休まず参加してたけど、今度の98で初めて申し込みを見送りました。ですのでこの週末なにをすればいいのかまったく分かりません。 RICOH519DeLuxe/portra400関西コミティアの会場から見えた風景。しかしこのカメラは借り物な…

最初の一枚。

鶴橋駅にて RICOH519DeLuxe/portra400

関西コミティアと秋の大阪・京都

先週の日曜日は関西コミティアに初参加させていただきました。関係者の方々、参加者の皆様お疲れ様でした。だいたい初参加のイベントは本はそんなにでないし、まったりすごせればいいと思っていました。前日の調査で岸田劉生の展覧会に行きたいと思っていま…

わせだーわせだーわせだー

ikoflex/portra160NC先週東京行った際、早稲田大学そばの神社で青空古本市をやっているというので行ってみました。この写真を見て、改めていいカメラを手に入れたんだなーと嬉しくなりました。コマの間が狭かったり、たまにコマ被りしたりもするけど、古いカ…

ogre you asshole・やけのはら・サカナクション・detune.

最近聞いたCDが大体よかった事はとても嬉しかった。オーガは変化に驚きました。やけのはらは聞きやすい。かせきさいだーを思い出した。サカナクションは好きです。でちゅーん音がキラキラ輝いている。 どーでもいいけど最近のはてなの本文中に広告を表示する…

関西コミティア39に参加予定です。

uniomat/kodak1002011/10/16(日)関西コミティア39/OMMビル2階ABCホール/c-29 10月16日の関西コミティアに参加予定です。関西コミティアにはサークルとしては初参加です。今口の中にある口内炎がちょっとはおさまって欲しい。東京、名古屋とほぼ同じ出し…

時間による諸物質への影響

uniomat/kodak100なにを言いたかったのかというと、知り合いの家の倉庫から出てきて動作確認をかねて試写させてもらったカメラで撮影した写真が全部ホワワーンとした写りで、恐らくレンズが劣化しているか曇っていて、そういうのを修理できる知識は無いのだ…

RICOH R10東京行ってきました。東京駅から銀座や京橋や日本橋がこんなに近いものとは知りませんでした。いままで電車乗ってたのがバカみたいだと思いました。スパイシーなカレーを食べて号泣するのは結構気持ちいい。

台風が去った日。

岡崎京子にのめりこんでいます。 ikoflex/fujicolor superG100