2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100s「世界のフラワーロード」

100sの「世界のフラワーロード」がめちゃくちゃすばらしい。「犬と猫」以来のファンですが前作の「ALL!!!!!!」で少し中村一義熱がさめてしまった感じがして、その後のシングル等はスルーしていたのですが、アマゾンでこの「世界の〜」の発売を知り視…

佐々木敦「ニッポンの思想」を読んだ

ニッポンの思想 (講談社現代新書)作者: 佐々木敦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/17メディア: 新書購入: 17人 クリック: 199回この商品を含むブログ (167件) を見る佐々木敦が書いた本としては確かに異質なのかもしれないけど、とても面白かったです…

予感

ドラクエ9をなんのしがらみもなく楽しむために原稿を6月中に終わらせたのではないかという気さえしてきました。ドラクエっておもしろいんですねー。ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Vi…

ティア

そういえば先日ティアから参加案内が届いていました。抽選があったようですがホッとしました。今回は「青年まんが」で申し込みました。そんな内容の漫画だと思います。(完成していると気が楽でいいです。) 今は次の話を考えていますが、おそらく夏には間に…

「阿部和重対談集」を再読する。

阿部和重対談集作者: 阿部和重出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見る何年かぶりに再読しました。それまで小説といったら宮部みゆきか講談社ノベルスか三島賞くらい…