2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋コミティア終わりました。

本を手にとっていただいてありがとうございました。 今回もスケブを頼まれてしまい、嬉しい悲鳴をあげながら描きました。気に入ってもらえればいいですが・・・ 今回はちゃんと鉛筆持参しましたし。 僕の最近の即売会は「お隣さん運」が良いように思いました。 …

ジョン・スラデック「見えないグリーン」を読んだ。

見えないグリーン (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ジョンスラデック,John Sladek,真野明裕出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/09/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (43件) を見る本格ミステリー?途中まで面白いけど後半の…

9/28名古屋コミティア34に出ます。

今回は前回よりもサークル参加数も増えたみたいだしとてもいいことだと思います。今回の出し物は 「大人のたしなみ」新刊 仲間たちとの合同誌。 「かさなりあって」8月のコミティアで出した本の気になったところを修正したバージョン2を持っていきます。 …

「猛スピードで母は」長嶋有

この作者の小説は初めて読んだけど普通のようで普通でない、親子のようで親子でない人たちの会話が妙な雰囲気で面白かった。で読後の印象は良かった。短編2編収録で表題作とは別の「サイドカーに犬」は映画で見ていたけど、結構印象が違って面白かった。読…

東京に行って、美術館やギャラリーを回った。

いろいろ見たけど都現美の常設展で見た石川直樹の写真が好きだった。

この夏の映画まとめ

8/10新聞めくったら男性1000円の日だって書いてあったので衝動でポニョとハプニングを見た。ハプニングかスカイクロラか迷ったけど、待ち時間がないハプニングにした。シャマランは高校のときに見たアンブレイカブル以来だった。そのとき一緒に行った友達が…

舞城王太郎「ディスコ探偵水曜日」(上・下)を読んだ。

ディスコ探偵水曜日〈上〉作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 191回この商品を含むブログ (190件) を見るディスコ探偵水曜日〈下〉作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/07メディ…