2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

磁場

コミティア終わりました。スペースにお越しいただきありがとうございました。同時に二人以上見てくれる人がいるときの対処の仕方がわからず、混乱しました。 今回が参加10回目で、さすがに緊張しなくなっていることに気付きました。参加し始めのうちは吐くほ…

コミティア89告知

明日の今頃はコミティアが開催されています。数えたら、ちょうど10回目のコミティア参加でした。 東京初売りの「明るい教室」がメインです。名古屋で買ってくれた人が多いので搬入は少なめです。後は前回までのあまりと、ここ最近作ってなかった本をちょこっ…

コミケ

昨日は一般参加でコミケに行ってきました。初めてのコミケはまるで苦行のようだと思いました。 当分はコミティアでいいと思いました。 噂のガンダムも間近に寄って見ることが出来ました。想像以上にかっこよくて、つれの存在も忘れて一人シャッターを切りま…

細田守「サマーウォーズ」を見た

デジモンや時かけその他の過去の自作を踏まえて、さらによきものを作ろうとしていると思った。 エヴァ破でも思ったし、世界のフラワーロードでも思ったし、ニッポンの思想でも思ったけど、ここに来て多くの作家がゼロ年代(というかそれぞれのキャリア全体)…