「king master george」フィッシュマンズ

King master george

King master george

 フィッシュマンズの「頼りない天使」という曲がとても素敵だ。最近はこのアルバムばかり聞いている。フィッシュマンズといえば今や伝説的なバンドだけどあまり聞いたことはなかった。何年か前に「空中キャンプ」をなんとなく聞いてたくらい。そしてそのときはもうほかの曲は聴かないだろうと思っていた。
 それがなんで今、突然フィッシュマンズなのかというと、あるブログでこの「頼りない天使」が取り上げられていて、気になって聞いてみたら虜になってしまったというわけだ。普通は見ず知らずの人のブログで取り上げられてるくらいでは実際に聴いたり買ったりするところまでいかないんだけど、いろんな理由があって(ここを説明しようとするととても長くなるので省略)その方のブログがとても気になっていて、ついつい買ってしまった。本当についついという軽い気持ちだったんだけど、それがこうしてやたらと感銘を受けている。そんなことをぼんやり考えていると、これってなんか不思議な話だなぁと思う。