頑張れ受験生

  • 栄の三越院展を見た。片岡球子の作品は、なんだかんだいっても(片岡珠子のことをなんだかんだいうことがたまに仲間内で流行ることがあるのだ)好きだなぁと思った。やっぱりすごい人だと思います。知り合いの人が何人か入選していてスゲーと思った。日本画の世界は全然分かってないけど、院展がなんかすごい権威だってことは知っている。それにしても展示空間劣悪すぎて逆に楽しい。去年は見てないけど良くはなってるらしい。
  • 締め切りが近いので5月のコミティアサークルカットを描いた。ぱっぱと描いたわりにはまあまあな仕上がりになって良かった。
  • しんじようがしんじまいが「マザー2」をはじめてクリアした。ゲームということをこえてすごいひょうげんだとおもった。1と3もやりたい。