終わりました。

コミティア終わりました。参加者の皆さんお疲れ様でした。とりわけいつも買ってくれる方、初めて興味をもってくれた方、僕なんかにスケブを持ってきてくれる方、ありがとうございました。
お隣さんがいつも漫画を買っている毎回とても面白い作品を描かれる方だったので、とても忙しそうだったにもかかわらず、あれこれたくさん質問をしてしまいました。舞い上がっていたので内容はほとんど覚えていませんが一言一言丁寧に話す様子がとても印象的でした。一人参加でいつもより出歩けなかったけど充実感は相当なコミティア86でした。

閉会後に見たい展覧会があったけど絶対間に合わないと思ったのであきらめていつも来てくれる知り合いと新橋で打ち上げできるお店を探したらとてもいいお店を見つけてしまって、4時半くらいから10時半くらいまで、もう一人合流して3人で実に6時間も日本酒を飲み続けていました。コミティアの時間よりも長いことには後から勘定してびっくりしました。久しぶりにべろべろんに酔っ払ってそのときは気持ちよかったけど、帰りのバスには遅れそうになるしバスの中ではずーっと頭が痛いしで結構悲惨だった。

そのとき飲んだお酒で、おいしいと思ったものをなぜかメモしてあったのでせっかくなのでリストアップします。他にもいくつかメモがありましたが読めませんでした。

  • 美田厳醸 大吟(福岡)
  • みやさか 純吟(長野)
  • 酒屋八兵衛 純米(三重)

それで、家に帰ってきて買った本を読んで、自分の漫画の未熟さ(というか「素人くささ」か)に嫌気が差しました。