ノベルゲームは時間を扱うのがいい

巷で噂のシュタインズゲートをプレイした。プレイしたというか読んだ。選択肢によってストーリーが分岐するノベルゲームは構造上「時間」や「可能世界」を扱うことが多いから好きだ。キャラクターごとにストーリーがあるけど基本的には一本道で展開していくので親切だと思ったけど、ゲームの構造上のフラグ立てとか面倒くさいと思った。読みながら僕らは「ひぐらしのなく頃に」以後の世界にいるんだなとしきりに思った。物語が非常に良く作られていると思った。キャラクターもみんな個性的で魅力的だった。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート) (通常版) - Xbox360