矢田



もぐら日記的「であ、しゅとぅるむ」三大ニュース(というかビックリしたこと)

  • コミティアのスタッフの方が尋ねてくださり、チラシを置かせていただいたり、勝手につぶやいていた「ひとりコミティア」「ひとり見本誌読書会」が公認になった。
  • 展覧会内チーム「あいちはぶ」の結束が日に日に強くなり、文谷さんが持ってた麻雀のゲームやりたさに麻雀のルールを覚えた。
  • 二艘木さんの生お絵かき掲示板を見たことと、qpさんの搬入搬出の手際のよさ。(あとqpさんの3DSとすれ違い通信したこと)

あいちはぶというチームはは当初どの程度意味のあるまとまりなのかよく分からないところがあったのだけど、始まってみるとあいちはぶのメンバーはとにかく会場にほぼ毎日いるという点でほかの参加者とは違った経験をしているとおもいました。その中でのメンバーの雑談の中で多く言われたのは、毎日展覧会の見え方が変わる、慣れてくる、というものだった。ということにどのような意味があるのか分からないけど、この展示については会期が終了してからも考えることが有る気がしているので忘れないうちに書きました。

カタログが完成するのを楽しみに待っています。