コミティアの日のこと

コミティアの日は思いつきで川崎に行った。
それは川崎に行けばショッピングセンターが見れるかもしれないという思い付きからだった。
場所は知らなかったが、駅に着いたとたん目の前にラゾーナ川崎が立っていたから、小躍りしそうになった。

小躍りする人々。

ショッピングセンター熱が再び盛り上がってきているのは間違いなくであ、しゅとぅるむ効果だった。
ラゾーナは三井系らしい。
オープンには時間があったので中には入れなかったが、真ん中の広場みたいなところで太極拳(だとおもうが)のような事をしている人たちがいた。
形がイオン系のそれとはだいぶ違うので面白かった。
店が外と繋がった内側、というかドーナツ状の形の内側に面しているのがイオンと違うなと思った。
ドーナツ型というより馬蹄型か・・・
行ったことないけどアウトレットパークがこういう外向きの構えをしているのかもしれない。
ラゾーナが三井系というのは帰ってきてから知ったことだった。

その後は小池ぐらんじさんとりんかい線の駅で待ち合わせて、いつものようにコミティアをし、新橋で小池さんとささやかな打ち上げと次回の打ち合わせをして、新幹線の時間に見送り、田中さんやばばさんたちと合流して、いつものようにファミレスに行ったりした。
ばばさんややごさんの講評はいつもありがたいです。

ちなみに今回はレインルーツで借りたカメラを持っていきました。
一日の滞在でフィルム3本撮りました。うち2本はラゾーナの写真でした。