磁場


コミティア終わりました。スペースにお越しいただきありがとうございました。同時に二人以上見てくれる人がいるときの対処の仕方がわからず、混乱しました。
今回が参加10回目で、さすがに緊張しなくなっていることに気付きました。参加し始めのうちは吐くほど緊張したのに、どういうことだろうと思いました。挨拶したりすることが増えてきたので、緊張している暇がなくなってきたということなのかもしれなかった。
つゆくささんの漫画を一気に3冊も手に入れることが出来たことが今回の一番幸せなことでした。あと常連さんが来てくれると嬉しいと思った。名前についての問い合わせが一件あって、もっと真面目に考えなければならないと思った。


名古屋では公開されないセンコロールを見ようと終了後すぐに池袋に行ったけど満席でチケットを売ってくれなかった。ふてくされつつ地下のドトールで戦利品の同人誌を全部読みました。初めて買った「みそ煮」や「慈空堂」なんかが良かった。どちらもコミティアスタッフのSさん推薦です。Sさんほ突然やってきてもう一冊推薦図書を紹介してくれたけど、スペースを教えてくれなかったので見つけられませんでした。