detune.「わ・を・ん」

わ・を・ん

わ・を・ん

 僕は音楽にあまり詳しくないから、実際に音楽をならすことはできないし、データベース的な知識もない。だから好きなものを好きという事しか出来ない。


 この春、「わ・を・ん」でデビューしたdetune.は郷拓郎と石塚周太という男性二人組みのユニット(こう呼ぶのが正しいのかはわからない)。この情報は今調べたことで、デビュー前から知ってました!的なことではなくて、先日東京に行ったときに寄った新宿のタワレコで視聴してほれたんだった。女性に一目ぼれしたことはないけど、音楽には一目ぼれした。なんて書くとこっ恥ずかしいけど、たぶんそんな感じだった。

 話は変わるけど僕はデビュー作というのが結構好きだ。中村一義の「金字塔」とかスピッツの「スピッツ」とか、七尾旅人とかもデビュー作が一番好きだったりするけど、力も入りながら、緊張感の糸がピンと張った感じみたいなものが感じられて、それが聴いてるほうにも伝わる。


今なら視聴できるところも多いと思うので、興味があったら一度聴いてみてください。僕的お気に入りは、
2、小春日和もどき
8、星に願いを☆
10、シンプルライフ
かなぁ。