コミティア81終了

 
 サークルに立ち寄ってくださった皆様、そして本を購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 今回は雰囲気になれたおかげか、前回より立ち寄ってくれた人とあれこれと話すことが出来て、よい刺激になりました。刺激といえば昨日は口内炎とか偏頭痛とかあれやこれやで調子がすぐれず、なかなかきつい一日になってました。

 今回は一人で参加したこともあり、自分のスペースからほとんど動くことが出来ませんでした。とはいえ事前にチェックしていたサークルの本はなんとか確保することが出来たのでよかったとしましょう。相当変な客だったんだろうなぁと思う。高速でスペースに近づき、逡巡や立ち読みや会話もまったくせず、コレをくれと目当てのものだけを風のように掻っ攫っていったのだから…せっかく気になる作家さんが目の前にいるというのにまったくあほうな事だなぁ。

 閉会後は、駆けつけてくれた知り合いと三人で水上バスで浅草まで行き、神谷バー電気ブランをいただいた。口内炎に染み渡り、まさに電気的な味わいだった。