コミティア84

  • お疲れ様でした。たくさんの方に手にとっていただけてとても嬉しかったです。
  • 机の上、既刊とかポップとかうっとうしいレベルになってきてるので次くらいどうにかしたいと思いました。
  • 同人活動も一年やってるのにいまだにガチガチに緊張してしまうのはどうにかならないものかと思いました。とはいえ今回もいろんな人とお話できて刺激をたくさん受けました。
  • 拡大開催でいつもより空間が広くてわくわくしたけど、新しいサークルさんを発掘しようという入場前のほのかな思いは一気にしぼみました。端から反対の端を見るとかすかにかすんで見えたのは錯覚かもしれませんが。
  • 今回は新刊購入してくれた方に先着でおまけのコピー誌を進呈しました。ホッチキスをとって裏向きに折り返せばメモ帳にもなります。
  • 人の名前と顔を覚えるのが苦手でもそろそろ常連さんがいることに気付き始めました。(気付いてはいたんですが、今回実感として感じました・・・)