インタールド

画面上の黒い点はスキャナの汚れだとおもいます。

中古のデジカメを買おうかと計画して結構迷って決心してお金おろしたんだけどいいなと思ってたのが(リコーのGR-2なんだけど)よく見たら結構汚くて決心が揺らいで、なぜか一眼レフの交換レンズを買いました。ニコン単焦点の一番安い奴です。

なんて名前だったかな?50mmのF1.8のやつです。今まで本体とセットで買ったズームレンズしか使ってなかったのでF1.8だとすごく明るくて今までなら撮れなかった時間帯の写真が取れるかもしれない。ちなみにフィルムはカメラのアマノで現像したときにもらえる富士フィルムのISO400のやつです。

ズームレンズだとファインダーを覗いてから手もとで画像の切り取り方の調整ができたのだけど、単焦点だとそれが出来ないので体が動く!体を動かさないと撮れないというのがとてもいいと思いました。