レンズセット

それで、U2を買ったときについてたセットの標準レンズだけを使っていたときにはそもそもそれしか知らないのだから特に不満も無かった。自分にとって写真は作品ではなくて記録だったのだったし、イオンが好きでまわっていたときは、昔ビックリマンガンダムのカードダスを集めていたときのようにL版の写真を集めていた。

自分にとっては資料の意味合いが強い写真だけど、写真が変われば作品も変わるかもしれないと思ったことと、つゆくさの三島さんが学生時代写真部だったとき、広角のレンズが大好きでそればかり使っていたという話を聞いたことで気づいたら20mmという超広角のレンズを買っていたのでした。


コシナ フォクトレンダー color-skopar 20mmF3.5 aspherical
nikon F80d

細かい露出とかは忘れました。

ところで9月25日の名古屋コミティア39に参加予定です。