勘所と寛容さ

自分スキャンもかなりいい感じ、というか好みの感じに補正できるようになってきたけどシャープさを上げすぎるとノイズが目立つのがどうにしたいのだけど、どうしたらいいかわからない。
nikomatFTN+colorskopar20mmF3.5+FujifilmPRO400


ナゴヤドーム前イオンの写真屋さんで期限切れ間近のフィルムが安かったのではじめて使ってみた。

カメラにはまるきっかけになったカラスコ20ミリはやっぱりかなり独特なレンズだと思う。最近買ったFTNにもよく似合ってると思うけど絞込み測光で絞ったときファインダーは真っ暗で露出を示す針の動きがまったく見れない。あと多分自分が買ったカメラの問題だと思うが、外の露出窓とファインダーの露出の動きが食い違っている。だから撮るときもたもたしちゃう。

この楽しげな物体は今日見たらなくなっていた。



矢田の思い出

https://picasaweb.google.com/103755934992719886273/bBlHAE#