学研

ビレバンをふらふらしていたら学研の大人の科学のカメラが付録のやつが目に付いてなんとなく勢いで買ってしまった。
カメラが付録の号は2種類売っていて、ステレオピンホールカメラと二眼だった。

ピンホールカメラは遠い記憶では実験か何かで体験したことがあったけど、今手持ちのカメラにはなかったので興味がわいたのだった。


布団が敷いてあった。

上下の白い帯はプリントに出すときあまりに横長だとエラーになるのでスキャンした後自分で塗り足しました。
結構露出適当でも像が出てきてよかった。目安の露光時間は1/4秒とかだったけど、2、3秒はあけていました。
使いどころがムヅカシイけどまた使ってみたい。