コミティア100

先日のコミティア100お疲れ様でした。関わっていただいた皆様、ありがとうございました。
今回は2人参加や前日入りなど自分としても特殊なコミティアでしたのでちょこっと記しておきます。

イベント前日早朝に東京入りして、まずは国立新美術館の「セザンヌ」と「エルミタージュ?(うろおぼえ)美術館展」を見るために六本木に行こうと思ったのだけど、
時間があるから徒歩で行くことにして歩き出したらいきなり雨が降ってきた。

最初は小ぶりだったので決行と思ったけど、すぐに強く降ってきたから後悔したけど、もう結構歩いていたし傘も買っていたから意地で歩くことにしました。

事前の調べで5キロくらいと分かっていたから乃木坂直前でも全然時間が早くて、デニーズか何かのファミレスで朝食をいただいた。
ファミレスには2時間くらいいて読書していたけど、東京の朝のファミレスはいろんな人がいて面白かったです。

それで11時になったら、セザンヌともうひとつの展示をみました。時代(ごとのコレクション)で区切る展示より、作家でまとめた展示のほうが見やすいし面白かったと思います。

そのあと東京ミッドタウンで知り合いの高瀬さんが展示していたので見に行ったら、知らなかったのだけど一階がフジフィルムのギャラリーになっていて、フジの歴代のカメラや希少なカメラが展示してありました。

お昼の映画を渋谷で見たいと思っていたから、六本木から渋谷に向かいました。


渋谷ではイメージフォーラムで映画を見ました。

というか寝ました。

映画を見ながら眠るという最高の時間を買ったのです。

知り合いと待ち合わせをしていた秋葉原に行き、


ゲーセンに行ったり

ベローチェで話をして

カレーを食べて

最後は

浅草まで歩いていき、いろいろ大変だったけど小池さんと合流して、ホテルに着きました。

布団に入ったら即行寝てしまいました。

次回、コミティア100。