続ミノルタ16P

工夫するまでもなく現像とプリントはいつもお願いしているレインルーツさんでしてもらいました。(それだけでなくいろいろな相談にのっていただいてます)
値段も時間もほかと変わりなくやってくれます。店には仕様の少し違うミノルタ16が置いてあり、レインルーツさんいわく推しているけどなかなか使う人がいないのだそうです。

カラーはレインルーツにお願いするとして将来的には黒白は自分で現像できるようになりたい。

写真はこんなにちっちゃい。マイクロフォーサーズの撮像素子のサイズよりひとまわり小さいらしいです。


しかし最近のフィルムがいいのかとてもいい写りだと思います。ちっちゃくてもロッコールレンズというのもやっぱり眠らせとくのは惜しいカメラなのでちょくちょく撮って行きたいです。
スキャンは普通にスキャナのガラス面に載せるだけでいけました。