もってけ!せーらーふく

最近なにかと話題の「らき☆すた」のオープニングアニメ。
京都アニメーションの技術には毎度感心させられっぱなしですが、
個人的には、本編のぐだぐだな会話のほうが好きです。
原作はまったく知らないけどアニメでここまでぐだぐだした感じを打ち出したのはあんまり見たことないから、ちょっと拍手したい気持ちになった。
良いとか悪いとかはまだ分からないけど、まぁこのままやっていただきたい。
で、本編を見てからもう一度「もってけ!セーラーふく」をみると、動きまくるキャラがとてもおかしな感じに見えた。いっそ清清しいともいえるけど。

ハルヒダンスをキビキビ踊る長門有希ではこんなこと感じなかったのにな。