XBOX360を買った。

昔ほどゲームはやらなくなりましたし、始めても途中でやめてしまうことも多くなりました。しかし、シューティングゲームは得意ではないにせよ好きなので、それが充実しているXBOX360は結構気になるハードでした。今は「斑鳩」と知人に薦められた「fable2」というゲームをやっています。「fable2」はイギリスの制作会社が作ったゲームです。99%国産のゲームしかやったことがなかったのでキャラクターの濃さに眩暈をおこしそうになりましたが、ちょっとづつ進めています。主人公の親指を立てるしぐさがお茶目で好きです。手が小さいので付属のコントローラーだととても持ちにくく、それにプレイステーションのコントローラに慣れているため、ボタンの配置にも慣れず、街中でいきなり剣を振り回したりして町人たちから顰蹙を買ってしまいます。こういうゲームをやると、昔夢想した何もやらなくてもいいゲームみたいなものがそろそろ作れそうな気がしました。おまけでエースコンバット塊魂がついていましたがそんなにやりたいものでもないです。それより「フォールアウト3」がとても気になります。

FABLE II (フェイブル2) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

FABLE II (フェイブル2) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360


明日は、友人の気まぐれな発言に応え、今年読んだ本の中で気になったものをピックアップして紹介したいと思います。